家族 ご存知ですか?サルバトーレ・ダリを

スペインの画家でシュール・レアリズムの大成者で有名ですね。

奇抜なおっちゃんです。

日本でいえば、岡本太郎みたいな。
右の写真の方です。

このダリの顔が、文字板になっている
腕時計があるのです。

なんで知ったかというと、
家内が鳴門の大塚美術館で買って
きたからです。

ダリのこのヒゲが
長針と短針になっていて
毎日4時40分になるのが
とっても楽しみなんですよ。

息子の高校受験の前に
家内が買ってきて、受験当日にも
していきました。

時計を見ていると、笑えてきて
緊張がふっとんだとか。

実物を見ていると、ほんまに笑えまっせ。

これが最近、故障したのですが、
今日めでたく修理されてわが家に
戻って来て、また私たちを笑わすべく
日夜動き続けています。

まぁいっぺん見にきまい、おもっしょいけん^^