法事昨日は、森達也さんの講演会でした。

真宗大谷派四国教区のイベントとして、森さんをお呼びしました。

2:30〜「A」上映
5:30〜「放送禁止歌」上映
6:30〜森さん講演でした。

ミウラさんという軍事評論家の方と
ラジオ番組で森さんが出演した時、
北朝鮮は、徳島県か愛知県とGDPが同じで
絶対に攻めてなんかこない。軍備も旧式なものばかりで、
攻めてくるほど彼らもアホじゃない。
しかしこの事が今の日本のテレビでは語れない状況なのだ」
と聞いたとおっしゃってました。

なぜテレビで言えないか、大衆がしらけるから、
興味を持たなくなるからだというのです。

その結果、視聴率が下がり、スポンサーが離れるというのです。

私たちは、何を見せられて、何を見せられていないのかを
よーく注意する必要がありますね。