家族 お参りの途中危険な目に会いました。

二車線の道路をバイクで走っていたら、
急におばさんウィンカー出した途端に
進路変更してきました。

慌てて急ブレーキ!
後輪タイヤは急に止まろうとして
煙をあげてすべります。

「だから、俺が走ってんだってば!
よく見て!危ないんだから」
心の中でそう怒鳴り、
当然表情にも表れたでしょう。

鋭く衣を着た坊さんに
にらまれ、叱られたおばさん。

何が起こったのか知る由もなく
また悪びれもせず、にっこり
こっくりおじぎする。

なんか怒ってる俺の方が
悪者じゃない。

知らぬが仏・知って地獄ってか!?

「注意一秒・けが一生」のつもりで
お互い気をつけましょう

こんな感じの軽でしたよ。