家族 秋晴れのすがすがしい一日でしたね。

お昼から久しぶりに高松市坂出市の境・大崎の鼻に行って
きました。

瀬戸内海国立公園の真ん中で
瀬戸の島々や行き交うお船を眺めて
ぼんやり。

缶コーヒーを買って、
とってもぜいたくな時間を
過ごしました。

帰りにDANGO3兄妹↓
http://www.doblog.com/weblog/myblog/74515/592#592
ブログにもあるように、
亀水の興願寺でのお茶会に
突然参加。

恥ずかしながら、お茶の作法も
ろくに知らない私、坊さんゆえに
高い席に座ることだけは抵抗なく
座ってえらい目に会いました。

お正客というのだそうで、
まだまだ勉強不足。

いろいろめでないといけなかったらしいです。

知らんがな。

法事の席やお膳の席を
盛り上げるのはめっちゃ
得意なんですけどね(TT)

写真は大崎の鼻で200円で
無人販売されていたみかんです。
お代は竹筒の中に入れるのだそうです。