法事 今回も大盛況でした

現代を生きる人々の悩みの深さを物語っています

それにしても、もう何回目の学習会
だったのでしょうか。初めてご参加の皆さんから
盛大な拍手をいただきました。

あ〜本当にありがたいことです。

先ほど、何気に見ていた
解決・ビフォアー・アフター

お家のリフォームを現代の匠が
手がけて各家庭や住まいの難問を見事に
解決しリフォームする番組です。

先ほど出ていたご家庭のお母さんが
「家が狭くて、(3人の子に)学習机買って
やれなかったのが、とっても不憫に思っていたんだけど、
家に入って机を見た時、うれしくて涙があふれました…」と
おっしゃっていました。

そして、匠に感謝して手を握って
涙ながらに感謝する姿は、私ももらい泣きです。

こんなに感謝される仕事は、やっていて本当に幸せです。

徳成寺の納骨堂をご利用の方の中にも
こんな熱い思いで感謝してくださる方がいらっしゃいます。

「これで先祖に恥ずかしくない、胸を張ることがてぎる」
といった感じです。そう感じて頂けると、仕事の確かさを私も実感します。
ありがとうございます。