法事 久しぶりに頂戴しました

たいていの場合、後の予定がありご遠慮する
ご法事のお膳ですが、今日はしっかり頂戴しました

お家の方は、お店のマイクロバスで
お迎えに来てもらって、しっかり飲む態勢です

隣に座って、ひたすらご主人に
お酌をする係に徹しました

いやー、お昼間からのお酒

ご主人かなり酔いが回ったみたいです
古き良き法事のお膳でした

「こんな機会でもなかったら
寄る機会がないので、時間の許す限り
しっかり召し上がってください」
というご挨拶ではじまったお膳

本当、そうですよねー

法事は、結婚式やお葬式ほど
かしこまることなく、気楽に身内と交流できる
いい機会ですね

張り切ってお客にお酌して回る
ご主人を見ていて、微笑ましかったですよ♪