家族 ほぼ師匠一人占め状態です

落語を初めて今月で一年になりました

去年の今頃は
まさか来年も落語をやっているとは思いませんでした

それも一つの落語をです

今日もお教室には
欠席の方が目立ちました

最初は師匠も遅れて、僕一人でした

でも、間もなく師匠が来られて
延々1時間。ネタをずーっとやっていました
1時間みっちりやると、もうヘロヘロでした

しかし、うそのように
いや〜なこととか忘れて
夢中でバカになって落語を演じます

間延びせず、メリハリがきいた時の
セリフは自分で演じてみても面白いもんです

皆さんにご披露できるよう
日々精進したいと思います

お稽古の後は、いつもそう思うんだけどね^^