家族 身近に潜む脅威

トイレの水が流れない
というより、
トイレのタンクに水が溜まりません。
止水栓をひねってもないのに、なんでだ?

メーカーに来てもらうわ
施工業者に来てもらうわで、てんやわんやでした

もしかしてと業者さんが分電盤を開けると
「トイレのブレーカーが落ちておりました」
のひと言で片付きました

全くノーマークの原因に唖然とし、
思い出したのが、今年の冬場に
ガスコンロが着火しなくなって大騒ぎした一件です。

さんざん騒いで
ガス屋さんに来てもらったら
着火用の乾電池の電池切れが原因でした。

素人には分からんもんです
たった2本の単一乾電池交換が出張費込みで2千円ぐらいかかりました
なんでもないことが、無知な者にはいつでも脅威になるのです。