家族 たしなめられる

一週間のストレス解消は
日曜日の混雑したゆめタウン
回転寿司をたらふく食べること
ですかね

これがウィークデイでは
面白くありません

混雑して座るのに
30分以上待つので
なんとなく値打ちがあるように感じます

よその大勢のファミリーを
眺めるのもとても微笑ましいです

で、何をたしなめられたかというと
たらふく食べて、デザートに
「濃厚プリンパフェ」を家内が注文したら
子どもたちが「こんなところで、パフェを注文するなら
サーティーワンでアイス食った方がましだ」とのたまいました。

そのパフェを横目で見ながら、
私もパフェが欲しくなり、抹茶パフェを注文しました

すると、大ひんしゅく
テーブルにパフェが届く前に
「お会計をしてしまえ」とか「なんでまたぞろ、パフェをここで食べるの」と
散々な言われようでした。

いいじゃないか!
とっても充実してたぞ