家族 慄然!

今朝お参りから帰る途中
我が家から南の大きな通り沿いで
キジトラの猫ちゃんが亡くなっていました

我が家のニャーとそっくりなので
まさか!と思いました

車を止めて
路上の亡きがらを
植え込みにそっと置いてあげました
平日なら市役所の環境課に連絡しますが、
お休みが明けるまで、待ってねと
手を合わせました

持ち上げた重さも
我が家のニャーにそっくりなので
すっごく動揺しました

家に帰ると
ニャーがいません
お外に出してやったらしいのです

おいおい、冗談じゃないよ。

悶々としながら本堂でお経を読んでいると
外で「ニャー!」と鳴く声がしたので、
事故に会って亡くなった猫には申し訳ないけど
ホッとしてしまいました
猫さん、本当にごめんね。