家族 京町家 錦上る

で、料理長特製弁当を頂きました

当寺の歴史に新たな1ページを
刻んで参りました
奉仕団として本山にお参りにして参りました

折角リニューアルした東本願寺
5年前に750回忌にお参りした方々と
もう一度お参りしようと企画しました

夏ごろ予約したら
秋口はもう満館だというので
年末のこの時期に相成りました

そんな計画を進めている矢先
何気なくテレビで放送されていた
錦市場の錦上るさん

このお店は錦市場で買った食材を
料理して出してくれる伝統ある町家のお店です

これだ!とひらめいて
早速連絡すると、通常はお弁当は作っていないけど
折角遠くから来るのだから用意して下さることになり感動しました。

そして本日、頂戴しに伺うと
料理長がどうしたら喜んでもらえるだろうかと
腕によりをかけたとか。
これまた感激!

それを帰りのバスで開いたご門徒さんみんなが
喜んで、二十三十の喜びでした

あれ?お参りのブログになりませんでした。