家族 初めて足を踏み入れました

わりに近くにある喫茶店の名です

物心ついたころから営業していて
なんだか子供には近づけなかったお店が
皆さんにもあると思います

今日生まれて初めて
このお店に入りました

すると、品のいいおばあちゃんが
お客と親しげに談笑しています

この店のおかみさんなのですが
この人に会いたくて来ているのだな〜と
一目見て分かりました

近くの商店街には
ドトールコーヒー
サンマルクカフェ
はたまた南コーヒー店など
並みいる強豪が揃っているのですが、
決して安いわけではないのに
40年近く続いているのです

このお品のいいおばちゃまは
只者ではないのでしょうね

写真は「城の眼」のカフェオレ
カフェオレやのになんでか、コーヒーフレッシュがついてました