家族 家猫は家猫

やっぱり外に出すもんじゃないのでしょうか?

ここのところ
天気がいいので
うちの中に閉じめておくのも
可哀そうだと言うことで
ニャーを外に出しているのですが
外に出た猫の性格は一変します

あんなにスリスリ懐いていても、
外ではまるで近寄って来ません
それどころか素知らぬふりしてスタスタ逃げていきます

帰って来たら真っ白に汚れています
風呂場で洗い流そうとしたら
爪を立てられました、痛ッ!

温厚なニャーが
フーフー怒りだす始末
一方でお外に出した日は、ストレスが解消したのか
ただただゴロゴロしています
お外に出られない日は、なんとなく欲求不満になります
それを見ていると、なんとなく可哀そうでね

生き物と暮らすのは、なかなか難しい