家族 NBAファイナル

クリーブランド・キャバリアーズ初優勝おめでとう♪

本日、ライブで
第4クォーター最後5分くらいから見ました

82試合のレギュラーシーズンを終え
プレーオフでのハードな戦いの果てのファイナル最終戦
最後の5分間です。

NBA史上最高勝利数を残したウォリアーズが
3勝1敗と土俵際まで追い詰めたのに
その劣勢をとうとうはね返して、3連勝して逆転優勝を飾りました

これまで
NBA史上最高勝利数は、マイケル・ジョーダン
復帰して2度目の3連覇を果たした頃のブルズが72勝10敗でした

そして今シーズンのウォリアーズは73勝9敗です。
82回試合して、9回しか負けなかったチーム相手に
手にした優勝ですから、そりゃあもうとてつもない値打ちがあります

昨年敗けた雪辱を晴らして
素晴らしいラスト5分間を見せてもらいました
アービング選手の決勝シュートお見事でした!

また写真は、レブロン・ジェームズ必死のパッチ
シュートブロックです。