法事 無事、東本願寺での朝の法話できました!!

実は日曜日から本山に行ってました。


生涯ではじめて本山で朝の法話
してきました。

30年前得度した時にはこんなことになるとは
夢にもおもいませんでした。

母親もとっても喜んでくれて、
「あなたに仏法の歴史を伝えるために、
私は生まれてきたことが今日分かった」
とまで言ってました。

で、帰ったら早速お参りに行きました。
近くの亀阜小学校を通ると、下校中の小学生に
衣姿にこのメガネが「似合わねぇ!!」って、
言われました。

そうかなぁ!?

皆さんどう思います?

追伸・明日の夕方6時45分頃から
NHK高松の「ゆうどき香川ニュース610」の
「とれとれマイビデオ」で今月の寺ともサービスの
様子が出ます!ご覧下さいね。