家族 こんなもん見つけました

お参り先の檀家さんちで。

なんだか分かりますか?

僕らの年代の方はおわかりでしょう

昭和を感じさせる代物ですね。
そう正解は、踏み台です。

タンスの上に置いてあるものを
取り出す時などに、タンスの前まで
持って行ってこれに乗るんですよね。

下の方が大きくなっているので
安定しています。

お経を読み終わってお家の方の方に
振り向いたら何気に目にとまりました。

今ではほとんど使うこともないそうです。

処分するのは、いとも簡単な代物ですが
それ以上に家族の歴史とかいろんなものが
詰まってそうで、思わず写真を撮らせて頂きました。

こういう思い出の品を大事にしたいですね♪